public shelter 二丁目セブン
rockでartな足利を望む飲み屋のオヤジ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
突然ですが
大変唐突ですが今月の24日を持ちまして一度、二丁目セブンを閉店させて頂きます。
ま〜いろいろとございまして生活環境の変化によりなかなか店を開けられなくなってしまいまして....
機会があればどこかで違った形で再開できればとも思っとりますがどうなんでしょうね?
24日以降もたまには現況報告しますのでたまには覗いて下さい。
最終日あたりの状況はupするかもね?

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

とにかく一級の店
futon

ブドウの続きを載せようとしたけど変更
「寝具一級の店」 あきらかにこっちの方がスゴい!!
国家資格か? いや自称だろ?
どっちにしても個人的にはツボ!
捨てるならもらいたいくらいの看板だな
次回は「ナウなあなたに〜」なやつ このキーワードだけでわかったら足利検定3級です。

アルファベットでfutonって書くとフランス語みたいって思うのは自分だけでしょうか?

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

ブドウの葉も茂ってますが
ブドウ


もう何年も歩きで行き来している道中に毎年この時期に全開になるブドウの木
原木?は建物とアスファルトの間から無理矢理出ています。
根性大根とか前にあったけどこっちの方がよっぽど根性有るな
だって20年は確実に生きてるし
今は綺麗に葉が茂ってて一番良い時
この後は葉が虫に食われ出して緑色の実も付けますが(紫色にはならない)
これも虫とか鳥に結局やられちゃう
毎年一房取って食ってみたい!ワイン作ってみたい!とか思うんだけど夢は未だ叶わず
ああ言うのって言ってみれ所有権は誰になるんだろうな?
ちなみに伊勢町3丁目付近です

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

今更ながらのunabomer
una


「産業社会とその未来」の翻訳(前編)を見つけたので今更ながら日記がてら忘れないように
書いときました。 備忘録って感じです。

http://anarchism.sanpal.co.jp/translation/1006

で確認できます。
ですが残念な事に英文のアドレスも有りますが前編のみでした?

思想的には寄ってはいますが未来を見てましたねと思います。
原発事故の件もかぶります。
暇があったら読んでみてはどうでしょうか?
ついでに後編見つけたら教えて下さい。

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

一郎でもなく三郎でもなくラーメン二郎
5月31日に惜しくも屁点をしてしまったラーメン二郎さん
足利の本城のあるから二中、足高の胃袋にはほぼ確実に経験のある感触でしょう
久しぶりにブログ更新がこの件です。

二郎と言えば何と言っても麻婆丼ではなくあくまでもにてるけど「とうふ丼」
ってことで最後に食べたいと言う事で昼、夜の繁忙期をさけて中途半端な時間に言ったにも関わらず満席でした。

二郎入り口
まずは入り口

店内
昼の二時過ぎだったけど満席 駆け込み乗車的なお客さん達です(私たちもね)

ランチメニュー
二時すぎなのにランチメニューもOKでした
でもセットのとうふ丼は少々小です

ほんちゃんメニュー
通常のメニューです

餃子
まずは正しい感じで瓶ビールと餃子です。
昔の記憶と違う?感じ? ですが皮がもちもちしてて上手かったです!

ラーメン
そして店の看板にもあるようにラーメン屋さんなのでしょう油ラーメン
さっぱりしてて個人的には大好きです ですがチャーシューが嫌いなため連れに食べてもらいました。

とうふ丼
そして待望のとうふ丼 決して麻婆丼ではありません。
上手いです、しかも量がスゴい!
これは継承して頂きたい味!!もったいない!!

この日から胃が広がってしまったのか三日間大食いになってしまい太りました。
いや〜あの人にも、あの人にも食ってもらいたかったな〜と思った1日でした。
ごちそうさまです

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
